
5月に入り入会者が増えて、毎日盛り上がってるよSENSE KICKBOXING FITNESS!少しづつ暑くなって何かを始めるにはとっても良い時期です
さて、今日は初心者の方が始める前に考えてる事をQ&A方式でお答えして行きたいと思います!コレを参考に大きな一歩を踏み出して下さい🔻
Q1. 体力が全然なくて、ついていけるか不安
A. 自分のペースで通って頂き、トレーニングの曜日も軽いクラスを選択できますよ
Q2. 運動経験がなくて自分だけ浮かないか心配
A.始める方の8割は全くの初心者ですし、皆さん必死なので他の人を見る余裕もないですよ
Q3. キックボクシングって怖い人が多そう
A. フィットネスなので全怖い人が居ないです(笑)
Q4. 女性一人で通っても大丈夫かな?
A. 多くの女性が1人で通ってます、怖い所ではありませんので安心下さい
Q5. 年齢的に今から始めるのは遅い気がする
A.何かを始める時に遅いと言う事はありません、当ジム30〜40代が一番多く、この年代の方々も挑戦してます
Q6. 動きが覚えられるか不安
A.練習日には必ず打ち方蹴り方のフォームと共に基本を行いますので、自然に覚えます
Q7. リズム感なくても出来るのか心配
A. トレーナーが親切丁寧に教えてくれるので大丈夫!直ぐに慣れてくるので安心して下さい
Q8.太っている体型を見られるのが恥ずかしい
A. ジムにも大きな方は居てます、参加人数が少ないクラスもあるのでそこを上手く使って下さい。
Q9. 汗をかく事に抵抗がある
A.皆さん汗をかきにきている方々ばかりなので、そこは全く気にしないでください。
Q10. 続けられるか不安
A. 先のことを考えて、歩みを止めたりクタクタになったりしても仕方ありません…先ずは一歩踏み出してみましょう
Q11. キツすぎて嫌にならないか心配
A. 基本的には参加者の平均的なレベ丸に合わせて行っていますし、曜日別の個人ミットの時は、トレーナーがレベルに合わせて調整してくれます。
Q12. ケガをしないか不安
A. 怪我をする様な事は基本的にあひません
Q13. 本当に痩せるのか半信半疑
A. 当ジムでは地域に密着したジムで20年の歴史と実績がありますので、継続できれば痩せます
Q14. ジムの雰囲気に馴染めるか不安
A. 当ジムのスローガンは「大人の部活」なので、皆さん楽しみながら楽しくやってるので直ぐに馴染めますよ
Q15. 何を持って行けばいいのか分からない
A. 基本的に持ち物はありません、動きやすい格好に、飲み物とタオルくらいで大丈夫です。
Q16. グローブなど道具を揃えるのが大変そう
A. グローブやミットなどの道具はジムでご用意してますので大丈夫です。
Q17. 周りと比べてしまいそう
A. 比べるべきは周りの人ではなく、過去の自分自身です
Q18. 男性会員ばかりだったら怖い
A. 当ジムの男女比率は6対4で女性の方が多いので安心して下さい




